活動・作業内容の紹介

援農隊 体験談② 【平兵衛酢(へべす)】

 家族の転勤で千葉県から引っ越してきました。

 せっかく日向の方に来たので、日向ならではの仕事をしてみたいと思い援農隊に応募しました。

農業の経験は少しだけありましたが、果樹は初めてです。ハウス内での作業という事で夏場は大変暑く体力を

使いますが、時間の自由がきくため、自分のスケジュールで仕事ができています。

 ワイプの写真は、私が趣味で制作しているジュエリーで、トップの部分は木と葉、首にかける部分は丸い果

樹を現しています。タイトルは「一樹百獲」、本来の人を育てるという意味と、農業の生育を重ねています。

 見ていただくことで、地域農業の一助になればと思っています。